お知らせ一覧

セミナー

第18回 愛知県母性衛生学会 秋期セミナー ご案内

2021年11月20日(土)15時~16時30分にオンライン(zoom)で開催いたします。
講師は丹羽咲江先生にお願いし、「産婦人科医から助産師さんにつなぎたいバトン~咲江先生が教える性教育の極意~」のテーマでご講演いただきます。
本セミナー参加の皆様には、アドバンス助産師更新要件「ウイメンズヘルスケア研修」の受講証明書を発行いたします。
詳しくはポスターをご覧ください。
申込みはポスターのQRコードか下記のURLからお願いいたします。非会員の方も参加できます。
ご参加お待ちいたしております。
申込みURL https://forms.gle/7Sz1BMcwF7yLq4Q27

お知らせ

第39回愛知県母性衛生学会総会資料を掲載いたします。総会内容につきましてはホームページ上での公開審議とさせていただきます。総会資料内容に関するご意見・お問い合わせは、2021年6月16日(水)までに学会事務局までご連絡をいただきますようお願いいたします。
今後とも、愛知県母性衛生学会へのご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

学術集会

第39回愛知県母性衛生学会学術集会 プログラム・講演抄録集を掲載いたします。
本学術集会に参加された方で、ご希望の方には、学術集会参加証と日本助産評価機構/ウイメンズヘルスケア研修修了証(60分)を発行いたします。
メールでのお申し込みと発行手数料が必要です。(会員の方は今年度の年会費のお支払いが必要です。また非会員の方も入会により発行ができます)詳しくはポスターをご覧ください。

学術集会

学術集会 第39回愛知県母性衛生学会学術集会「性の多様性を考える」を2021年5月16日(日)9時30分~12時15分にオンライン(Zoom)で開催いたします。
ZoomのIDとPWは、会員の皆様に郵送でお知らせいたします。(ポスター参照)
総会につきましては、ホームページ上の公開審議とさせていただきます。総会資料は役員会の審議の後、ホームページにアップさせていただきます。

セミナー

第17回 愛知県母性衛生学会 秋期セミナー 参加者募集案内

今年度は、オンラインセミナー(ZOOM開催)とさせていただきます。
本セミナー参加者の皆様には、アドバンス助産師更新要件「ウイメンズヘルスケア研修」受講証明書を発行いたします。
今年度は、非会員の方も参加していただけます。ご興味のある方、この機会にぜひお申込みください。

(ポスター参照)
お知らせ

第38回愛知県母性衛生学会総会資料を掲載いたします。総会内容につきましてはホームページ上での公開審議とさせていただきます。総会資料内容に関するご意見・お問い合わせは、2020年8月14日(金)17時までに学会事務局までご連絡をいただきますようお願いします。なお、今年度は、役員改正年度のため、役員交代が行われておりますことを申し添えます。
引き続き、愛知県母性衛生学会へのご協力をたまわりますようよろしくお願いします。

学術集会

第38回愛知県母性性学会学術集会・総会は中止となりました。演題登録者の発表は2020年5月18日~6月30日までホームページ上に掲載いたします。なお、総会資料は近日中に掲載予定です。作業が遅れましたことお詫び申し上げます。

学術集会

第38回愛知県母性衛生学会学術集会・総会は中止となりました。演題登録者の発表は、本ホームページ上で後日掲載予定です。

学術集会

第38回愛知県母性衛生学会学術集会・総会「性の多様性を考える」を2020年5月17日(日)に名古屋市立大学病院3階大ホールで開催いたします。
(ポスター参照)

セミナー情報

2019年度 秋期セミナーの申し込みについて

秋期セミナーの申し込みは8月1日から開始いたします。
申し込みは、1施設3名様までとし、先着順とさせていただきます。
申し込みを受け付けた方から参加確定連絡をメールにてご連絡を差し上げます。なお、キャンセル等で空席が生じた場合には、申し込み順に繰り上げ参加確定連絡をメールにてご連絡を差し上げます。
申し込み方法は、ポスターに記載してある事務局アドレス( )に参加者氏名、所属、連絡が取れる電話番号を記載いただき申し込み下さい。また、参加は愛知県母性衛生学会の会員限定としておりますので、未加入の方はご入会をお願いいたします。

セミナー情報

2019年度 第16回愛知県母性衛生学会秋期学術セミナー「明日からできる!両親学級・産褥入院中のエクササイズ指導」を2019年11月9日(土)に開催します。
(ポスター参照)

学術集会

第37回愛知県母性衛生学会学術集会を2019年5月19日(日)に名古屋市立大学病院3階大ホールで開催いたします。
(ポスター参照)

セミナー情報

平成30年度第51回愛知県母性衛生学会秋期学術セミナーのご案内

半日で学ぶALSO Part2 を11月23日に開催いたします。
参加希望者は9月15日よりメールにて受け付けを開始します。
定員になり次第締め切らせていただきます。
なお、今年度は会員のみです。また、各施設より2名までとさせていただきます。
入会希望の方は申し込み前に事務局まで手続きをお願いいたします。
(ポスター参照)

学術集会

平成30年度愛知県母性衛生学会総会学術集会は平成30年5月20日(日)に名古屋市立大学で開催いたします。(ポスター参照)

お知らせ

論文投稿募集中です。

更新情報

ホームページをリニューアルしました。